Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

金属のボタン



お客様の中にはずい分、ボタンに
こだわりのある方がいらっしゃい
ます。
「ライオンが2頭向かい合っている
金属のボタンを探しているのですが」
と----。

有りました。ライオンが1頭のものと
2頭のものが。
なかなか素敵です。あとは、お好みで
お選びいただきました。

興味深く金属の絵柄を見ていたら、
歴史なども組み込まれているように
思われます。

日本で始めて使われた金属ボタンは
軍服だと聞いています。
ということは、イカリの絵柄は海軍
のもの?

立松ボタンでずっと中学生ボタンと
呼んでいる金属ボタンには桜のもよう
が、付いています。
これにも何か意味が有りそうな。

どうやら金属ボタンの絵柄にはいろ
んな謎があるようです。
謎が解けたら又、お知らせします。

立松ボタンには沢山の金属ボタンが
あります。
いろいろな謎を解きながら、ボタンを
探してみるのも楽しいですね。






  • 2012.02.25 Saturday
  • 14:58

-

春よ来い



春のブラウスに付けたいカラフルな
小さなボタンが入荷しました。

並べてみたら虹のよう!

なかなか見つからない10ミリのボタン
から15ミリまであります。

シンプルな白のブラウスに春色の
ボタンはいかがでしょう。
黄色は菜の花、ピンクは桜、春の
イメージが、広がります。

色とりどりのボタンを付けるのも
素敵。
あなたの白いキャンバスにいろんな
夢をのせてみましょう。

本当に春がやってくるのが楽しみです。







  • 2012.02.23 Thursday
  • 14:25

-

シートに付いたボタン



「可愛いボタン。まるでお菓子のよう!」
「色が、綺麗ね。」「すごーい。」
いつものお客様のお声です。

立松ボタンの入口を入ってすぐの
コーナーにはカラフルなシート付き
のボタンが、たくさん、たくさん
あります。
一粒一粒丁寧に糸で縫い留められて
いて、それぞれが、個性を主張して
います。

フランス菓子のマカロンのようなもの
もあれば、ずーっと以前に船で海を
渡ってきた、チェコやドイツのガラス
ボタンもあります。
どれもどれも、綺麗で、楽しい。

「えっ、 これって一粒の値段ではない
のですか?」
そうなんです。お値段は、1シート、
例えば、12コ、24コが付いたシート
ごとのお値段です。
1シート500円~いろいろ

皆様、楽しそうにお好きなシート
ボタンをお選びです。
まるで、宝物を探すように。

是非、立松ボタンへ宝探しにいらっ
しゃいませんか?




  • 2012.02.21 Tuesday
  • 14:49

-

ボタン専用のイヤリングパーツ



まだ幼かった息子を連れて夏に訪れた
清里の雑貨屋さんで見つけたイギリス製のボタン専用のイヤリングパーツ。

素敵! ボタンだけの為のパーツです。
ボタンを細いバーにさすだけでイヤリングが、出来上がります。
ボタンを取り替えるだけでオリジナルのイヤリングが、楽しめます。
お洋服のボタンとのセットアップも
可能。

何とか日本にないものかと、主人に探してもらいました。

数年がたち、ありました。イギリス製
のものにはついていない調節まで出来
るものです。
シルバーとゴールドがあり、どんな
ボタンにも対応出来ます。

それからずーっと20年以上かしら?
お客様にお勧めしています。

私のおすすめの優れもの。






  • 2012.02.18 Saturday
  • 19:06

-

メーテレ「UP!」



昨日、立松ボタンがメーテレの「UP!」
という番組で紹介されました。
放送の後、いろいろな方からお電話、
ご連絡を頂きました。
とても嬉しかったです。

ご覧頂きました皆様本当にありがとうございました。

写真は昨日テレビでご提案させて頂いた、ボタンで作った指輪とイヤリングです。

沢山あるボタンの中から好きなボタンをお選び頂き、オリジナルのアクセサリーが出来るというものです。

ボタンですからとてもリーズナブル、
そしてお好きなものが選べます。
例えば右側の透明なお花の指輪が、
出来上がりで¥1120 イヤリングが、
¥1285 左側の白いローズの指輪が、
¥1250 イヤリングが、¥2165です。

可愛いボタンを一つ選んでゴムを通せばそれだけで、素敵な髪飾りが出来上がります。

カラーもいろいろ、形もいろいろ、サイズもいろいろ、選ぶ楽しさもいろいろです。

是非ご自分だけのボタンを見つけに
立松ボタンにお越し下さいませ。







  • 2012.02.16 Thursday
  • 12:42

-

ウイーンのボタン屋さん?いいえチョコレート屋さんです



どれがボタン?どれがチョコレート?


今街はチョコレートでいっぱいです
どこのお店のチョコレートもかわいくて綺麗で美味しそう。

ウィーンには以前皇室御用達だった
ボタン屋さんが、チョコレート屋さんになったお店があるそうです。

ネットを開いてみました。

何だか懐かしく、そして嬉しくなり
ました。
ボタン屋さんだった頃のなごりを残し
た店内は、アンティークで、チョコレートがお洒落にディスプレイされて
います。
でも、ある棚の上段は、ボタンを売っていた頃のまま、ボタンの見本が付いたBoxが整然と、並んでいます。

華やかなヨーロッパの歴史を感じ、
チョコレートのほのかな甘さと共に、
新しさをも感じます。

洒落たラッピングの中には、いっぱい詰まったチョコレートの袋を可愛い
ボタンで留めたものもあります。

立松ボタンは、ボタンがいっぱい詰まった袋を可愛いチョコレートで留めて
見ましょうか?

最近、ボタンがより可愛く、美しい
ものに見えてなりません。


  • 2012.02.13 Monday
  • 14:54

-

テレビ取材




昨日立松ボタンがテレビの取材を
受けました。

メーテレの「UP!」という番組で
「専門店特集」という内容です。

放送は2月15日(水曜日)夕方6時17分〜

テレビ局の方もとても良い方達で
丁寧な取材を受けました。
お洋服のボタンはもとより、いろいろ
使い方も提案させていただきました。

途中から服飾の専門学校の学生さんも
加わって、賑やかで、とても楽しい
ひとときでした。

ご協力頂きました皆様、
本当にありがとうございました。













  • 2012.02.11 Saturday
  • 16:08

-

組皮のボタン



冬の男性用のジャケットには
組皮のボタンを
ツイードなんかにはぴったりです

職人さんが、一つ一つ組み上げた
手の掛かっつた温かみのある
シャレた組み皮のボタン

肘のところにスエードのエルボパッチ
が付いていたら最高!


今日は最高のボタン選びが出来ました
  • 2012.02.07 Tuesday
  • 13:09

-

温泉旅行



「今晩はどこに行く?」
「下呂はどう、近いし」
「でも、やっぱり伊豆がいいかしら?」
「うーん、少し遠いけど秋田の 乳頭温泉、濁り湯っていうのもいいなあ」

あったかいお湯につかって
心も身体もほっこり

息子からのプレゼントです

(旅の宿 発売25周年の感謝をこめて:
全湯お愉しみセットー日本一周
25湯めぐり)

さてさて、明日の晩はどこへ行きましょう

我が家の温泉旅行はまだまだ続きます
  • 2012.02.06 Monday
  • 15:56

-

地下鉄



よく地下鉄で出かけます
お向かいに座られた黒いコートの女性

美しくて、とても素敵です

ふとコートに目を留めると----
何と立松ボタンで扱っているボタンが
付いているではありませんか

なんて嬉しいことでしょう

お洋服にぴったりのボタン
そして、それを凛と着こなす女性

何だか嬉しいのと同時に胸がドキドキします

声をお掛けしたいと思いましたが
グッとこらえて

「ありがとうございます。こんなに
素敵に着こなしていただいて」

と、心の中で頭をさげました
  • 2012.02.06 Monday
  • 12:23