Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

☆春の訪れ☆



昨日は本当に暖かく、いろいろな所で春を感じました。

近くの中村天神社の梅の花もとっても綺麗!

赤い鳥居とブルーの空のコントラストが余りに美しく思わず写真を。。。

ブルーや白のボタンもお洒落なものが沢山あります。

そして今日から3月、手のひらにのってしまう程小さくて可愛い陶器のお雛様を飾りました。

こちらにはやはり、ほっこり優しいピンクが似合います。

嬉しい春の始まりをいろいろな所でいろんな物が告げていてくれます。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 08:37

-

☆『ミセスのスタイルブック』に掲載されました☆



この度『ミセスのスタイルブック』2017年春号(文化出版社)に掲載されました。
素敵なライフスタイルを提案してくれる女性誌『ミセス』が以前から大好きで、よく読ませて頂いていました。

その系列の雑誌に載せて頂き本当に嬉しいです。

全国誌に掲載されるのは初めてですので少しドキドキ致します。

今回は写真は店の外観写真だけでしたので、こちらには店内の写真とボタンも。。。

この度お世話になりました方々に深く感謝申し上げますと共に、お越し下さいます皆様に喜んで頂けるボタン屋さんでありたいと、心より思っています。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.02.18 Saturday
  • 07:57

-

☆きっと、春はもうすぐそこに☆



毎日寒い日が続ます。

空模様にもハラハラ ドキドキ。。。
今朝もうっすら雪化粧。

穏やかで暖かな春の陽射しが恋しいですね。

『今、どんな色が恋しいのかしら?』と思ってみたら…こんな色でした。

暖かな色や優しい色はふっと気分を和ませてくれます。

写真のボタンたちも早く春を告げたくてウズウズしている様子。

『きっと、春はもうすぐそこに』と思いたいのです。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.02.11 Saturday
  • 08:36

-

☆立春大吉☆






今日は立春、春の始まりですね。
まだ寒さは残りますが、気分だけはもう春!

春のお花をイメージしたボタンたちを飾りました。

昨日はいろいろなところで節分の行事が行われました。

先日伺った多治見、永保寺近くの『cafe 灯屋』(あかりや)さんにも所々に節分のお洒落でセンスの良い設えがされていました。

日本には四季があり、その四季おりおりの行事が素晴らしい。

季節の移ろいを肌で感じながら、楽しみながら過ごしたいですね。

今日は立春、又新しい時を感じながら。。。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.02.04 Saturday
  • 08:09

-

☆大好きな可愛いものたち☆



今のシーズン、デパートのお菓子売り場はチョコレートでいっぱい。

ご近所の美味しいケーキ屋さんStella Prince (ステラ プリンス)さんにもチョコレートが沢山並び始めました。

どれもどれも美味しそう!

買って帰って、こんな写真を撮りました。

でもね…写真の中の10粒のチョコレートのうち5粒はボタンなのです。

あらっ、もうお解りでしょうか?

ボタンの中には美味しそうだったり、可愛いかったり、楽しいものが多くあります。

そんなボタンたちを見つけにいらっしゃいませんか?

今日、1月28日は旧暦のお正月だそうです。
又、新たな気持ちで進んで行きたいと思います。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.01.28 Saturday
  • 08:45

-

☆男性用のボタン☆



ボタン屋さんと言うと女性の方のお店の様に思われますが、実は男性の方も多くお越しくださいます。

ジャケットやスーツのボタンを取り替えてグレードアップ、またお気に入りのボタンをタイピンやカフスに加工させて頂いたり。。。

少し以前の事ですが、ボタンでカフスをお作り下さったお客様がお仕事でパリへ。

セーヌ川河畔で『使ってますよ〜』の写真を送って下さいました。
本当に嬉しかったです。

男性用のボタンに関してはやはり主人の方が経験もあり、材質などの説明もしっかりお伝えしています。

いつもこんな笑顔で皆様をお待ちしていますよ。

宜しければ、どうぞお越し下さいませ。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.01.21 Saturday
  • 08:16

-

☆春への憧れ☆



『冷た〜い!』 窓の外は雪、暖かな春が待ち遠しいですね。

近くの素敵なお花屋さん《アトリエみちくさ》さんで見つけた綺麗なお花「スカビオサ」、春のお花だそうです。

昨日入荷したイタリアのボタンも春を告げる明るい色!

イタリアのボタンは色や形がとってもお洒落で楽しいです。

まだまだ冷たい朝が続きそうですが、気持ちだけは春を夢見て。。。

暖かな春の陽射しの中でゆっくりお茶を頂きたいなぁと想いながら、春のボタンを飾っています。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.01.14 Saturday
  • 08:37

-

☆幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート☆



明けましておめでとうございます。
立松ボタンは1月6日(金曜日)より平常通り営業させて頂きます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月に姪のMちゃんよりこんなに素敵なプレゼントを頂きました。

『幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート』

八ヶ岳高原ロッジで販売されているチョコレートだそうです。

Boxの中に青いカードが入っていて、とっても良い事があるのだそうですよ。

私はこんなプレゼントを皆にしてくれるMちゃんの気持ちを思っただけでもう幸せ気分です。

八ヶ岳は大好きなところの一つ、そして八ヶ岳高原ロッジには数年前に訪れました。

写真は同じ場所にある八ヶ岳高原ヒュッテ、ドラマ『高原へいらっしゃい』の舞台となったホテルです。

ロマンティックな気分で始まった新年、ブルーのボタンたちもまるで高原にいる様な爽やかをアピールしてくれています。

今年は酉年、2017が皆様にとりまして素晴らしい年になります様に。。。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.01.05 Thursday
  • 01:35

-

☆年末年始・休業日のお知らせ☆



12月29(木曜日)〜1月5日(木曜日)の間、年末年始の休業日とさせて頂きます。
今年も遠方よりのお客様も含め、多くの方々にお越し頂き本当にありがとうございました。

ボタンを通して皆様にお会いできる、
『何て嬉しい事でしょう!』

お目に掛かれました皆様に心より感謝致しますと共に来年もボタンの楽さ、魅力をより多くの方にお伝えしたいと思っています。

2017年が皆様にとりまして素晴らしい一年になります様に。。。

どうぞ素敵な新年をお迎え下さいませ。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 09:29

-

☆ボタンアクセサリーの魅力☆



『ボタンでアクセサリーを作りたいのです』
このように仰るお客様がとても多くいらっしゃいます。

当店で作らせて頂いたり、最近はご自身で作られる方もだんだん増えて来ました。

クリスマスやお正月にお勧めの華やかなボタンたち。

キラキラ、キラキラとっても綺麗!
ピアスやリングに加工して身に付けて頂くと、とてもボタンには見えない美しさです。

グラスに注がれた赤ワインは美しい、そして何より食事を楽しくしてくれます。
同じように華やかなボタンアクセサリーはその時の気分をとても楽しくしてくれるようです。

だって、出来上がったボタンアクセサリーを身に付けられたお客様のお顔の表情がぱっと明るくなりますもの。

あっ、そう言えばグラスに注がれた赤ワインと赤いスワロフスキーのボタンはとっても似ている深くて赤い色。。。

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

  • 2016.12.17 Saturday
  • 23:57