Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

☆美しく煌めいて☆



窓の外は雨。しっとりと降る雨、季節の移ろいを感じます。

近くのお花屋さん『アトリエみちくさ』さんで黄色のスプレー薔薇とかすみ草を。。。

優しくて本当に美しい!

一緒に撮ったのは薔薇やマーガレットのお花のボタンです。

いろんな処で美しく咲き誇っている花々を思い浮かべての楽しいディスプレイです。
ピンクのスワロフスキーをあしらったボタンは入荷したばかり。
キラキラ、キラキラ煌めいてまるでルビーの様です。

早速、素敵な女性がペンダントとイヤリングに。

雨の季節、綺麗な色を見ていると元気になれそうな……そんな気がしませんか?

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:45

-

☆パールをあしらった美しいボタン☆



パールは気品があって本当に美しいですね。
先日名古屋高島屋で開催された『グレース・ケリー展』を拝見して、その想いが一層深くなりました。

そんな折、こんなに素敵なボタンが入荷しました。

シェルのベースの上にパールやビーズをあしらった美しいボタン。

きっと深い海の中、真珠貝の中でこんなふうにパールは産まれるのかしら?と、思わせてくれるボタンです。

何だかとても神秘的!
そして見ているだけでうっとり。。。

お洋服のボタンに、そしてアクセサリーに加工して装って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.05.11 Thursday
  • 10:30

-

☆GWは通常通りの営業です☆



立松ボタンはGWも通常通り営業させて頂きます。
(お休みは定休日の4月30日(日曜日)、5月4日(木曜日)です)

『ずっと来たくて、やっと来れて良かったです!』そんな声をお聞きすると本当に嬉しいです。

せっかくお越し下さるお客様に『来て良かった!』と思って頂ける様に…と心が引き締まる思いです。

可愛いボタンや素敵なボタンが沢山入荷しました。


ボタンやアクセサリーがお好きな皆様に是非ご覧頂きたいものばかりです。

新緑の爽やかな季節、宜しければどうぞお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.04.29 Saturday
  • 17:11

-

☆グレース・ケリー展☆



とっても行きたかった名古屋高島屋で開催中の『グレース・ケリー展』に行って来ました。

あまりにエレガントな美しさにもう胸がいっぱいで、ウルウル……

ウルウルになる理由が他にもありました。
それはグレース・ケリーが着用した洋服の展示です。

1950年代・60 年代の洋服には素敵なボタンが沢山使われていて、その展示に魅了されてしまったのです。

会場での撮影はNGですので、写真は購入した展覧会公式カタログから。

『パールのアクセサリーやパールボタンが何てお似合いなのでしょう!』

そんな想いから、立松ボタンで扱っているパールボタンと1950年代のボタンを一緒に写真に。

(1950年代・60年代のボタンはとても趣きがあって素敵ですが、お手頃価格で販売させて頂いています)

あまりに美しくエレガントな『グレース・ケリー展』を拝見して、夢見ごこちのまま過ごしています。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.04.22 Saturday
  • 09:17

-

☆魅せられて☆



『えっ、これもボタンですか?』と言われるほど素敵なボタンが入荷しました。
キラキラ・キラキラ煌めいてまるで宝石の様。

最初に出会った時からとても魅せられたボタンです。
写真でお伝え出来ているでしょうか?

イヤリングやリングに加工してお使い頂いたら本当に素敵だと思います。
もちろんお洋服にも。。。

ボタンですから値段もお手頃!

さて、皆様がどの様にお使い頂けるのか今からとても楽しみです。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.04.15 Saturday
  • 08:28

-

☆男性用のジャケットのボタン☆



「男性用のジャケットのボタンはありますか?」
最近よくこんなお問い合わせを頂きます。

はい、いろいろ取扱いさせて頂いています。

新しくジャケットをオーダーされる時はもちろんですが、今までお使いのジャケットのボタンをお取替えになられるだけでも表情が随分変わります。

今までゴールドのメタルボタンだった物を艶消しのシルバーにされたり、そのジャケットに合った色物のボタンにされたり。。。

皆様に喜んで頂けて本当に嬉しいです。
もしお越しくださいます時は是非ジャケットそのものをお持ち下さい。

その上に何種類ものボタンをのせながら、ぴったりな物をお選び頂くのがベストだと思います。

この春、お手持ちのジャケットをさらに素敵にされては如何でしょう。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

 

 

  • 2017.04.09 Sunday
  • 08:11

-

☆名古屋市東区文化のみちにて☆



名古屋市東区文化のみちには素敵な処がたくさん。
『百花百草』もその中の建物の一つです。

今は1000本以上のチューリップが咲き乱れ、本当に美しい!

蔵ギャラリーでは今回は絵手紙展が開催されています。

お花いっぱいの中で春を感じ豊かな気分にさせて頂きました。

絵手紙の先生と一緒に写真を。。。

そうそう、立松ボタンのお店の中もお花のボタンでいっぱいですよ〜

お洋服に付けたりアクセサリーに加工したり、ボタンで春を感じて見られては如何でしょう。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.04.01 Saturday
  • 08:25

-

☆待ち遠しいですね、満開の桜☆



春とは言ってもまだまだ少し寒くて……満開の桜はもうしばらく先になるのかしら?

ですから、お店にはひと足先に桜のボタンを満開にさせました。

ピアスやペンダントトップに加工して素敵にお使い頂いているとっても春を感じる愛らしいボタンです。

私もリングに加工しました。
何だかウキウキ!
桜リングを身につけて出掛けるのが楽しみです。

まだ見ぬ満開の桜を想い、桜のグラスで乾杯!

本当に待ち遠しいですね、満開の桜。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.03.25 Saturday
  • 08:20

-

☆ありがとう☆



春は別れのシーズンでもあるのですね。
でもやっぱり寂しい。

色んな所に連れて行ってくれました。
ボタンもいっぱい運んでくれました。

長い間立松ボタンのコマーシャルカーだったビュート。

息子が引き継いで乗ってくれてからも何年か経ちました。

気が付けば、ずっと私たちのそばにいてくれた車です。

色も形も皆んな大好きで本当に長い間手放せないでいました。

今でも見た目はピッカピカ!

でもね、やはりもうお別れの季節がやって来たようです。

早咲きの東区の桜と似合いそうなブルーやグリーンのボタンと一緒に写真に。。。

本当にお疲れ様、さようなら。

そして23年間の沢山の思い出をありがとう。

 

 

 

 

      http://www.tatematsubutton.com/

  • 2017.03.18 Saturday
  • 08:03

-

☆レトロな素材を新鮮な表情に仕立てる☆



『こんにちは〜』いつもキュートなお声で立松ボタンの扉を開けて下さるのは、古布でお洋服をお作りになるS様。

愛知県東海市で『ウサギ洋裁店』と言う素敵なお店を開いていらっしゃるとってもチャーミングな女性です。

いつも一緒にボタンをお選びしながら楽しいひと時を過ごさせて頂いています。

先日、しっとりとお洒落なお着物姿でご来店下さいました。

『あらっ、今日は何方かへお出掛けですか?』の問いに
『いいえ、作って頂いたボタンの帯留、使ったところをお見せしたくて……』

何て嬉しい事でしょう!
本当に素敵にお使い下さって、とてもお似合いでした。

『ウサギ洋裁店』さんはこの度、書籍にも掲載されたとの事で、お持ち下さいました。

『古布に魅せられた暮らし』 (学研インテリアムック)

『ウサギ洋裁店』さん
の記事はもちろんの事、古布の魅力がいっぱい詰まった書籍です。

『レトロな素材を新鮮な表情に仕立てる』
本当に魅力的ですね。

古布でお作りになられるお洋服も素敵ですが、S様の想いにもとても惹かれます.

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

 

     http://usa-shirts.shop-pro.jp/  (ウサギ洋裁店)

 

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 16:26