Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

☆素敵なブローチが入荷しました☆



余りに早いスピードで過ぎて行く季節を追いかけながら…
やっとお店の所々にクリスマスのディスプレイを施しました。

幾つになっても夢のような季節の到来です!

アロマキャンドルに火を灯したらほっとしてゆったり気分に。

さて、今年はどんなクリスマスにしましょうか。

あっ、そうそう、素敵なブローチが入荷しましたよ。
どのブローチもそれぞれとっても魅力的です。

このブローチに合わせて、ボタンのピアスやイヤリングをチョイスされても楽しいですね。

この季節にお勧めのアクセサリーです。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

     http://www.pictame.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

    ( インスタグラム)

  • 2017.12.09 Saturday
  • 08:47

-

☆クリスマスツリー☆



クリスマスまであとひと月!

マリオットアソシアホテル、ロビーのクリスマスツリーは今年もキラキラ綺麗でとっても楽しいです。

ジオラマで表現された小さな『街』があまりに魅力的でその小さな世界に入ってみたくなりますね。

それに負けない位、立松ボタンのボタンたちもキラキラ・キラキラ煌めいています。

クリスマスやお正月にアクセサリーとしてお使い頂きたいボタンがいっぱい!

アクセサリーをお探しでしたら是非一度お立ち寄り下さいませ。

お好きなボタンでオリジナルのアクセサリーをお作り致します。
  • 2017.11.27 Monday
  • 22:09

-

☆アクセサリーに如何でしょう☆





街の中はとっても素敵なクリスマスツリーやきらきら輝くイルミネーションでいっぱい!

あっと言う間の季節の移ろいに驚くばかりです。
本当はもう暫くの間、ゆったりと秋を感じていたいのですが。。。

でもこんなにきらきら煌めくボタンを見ていると、あの華やかで楽しい季節の到来も待ち遠しいですね。

皆様『ボタンには見えませんね。』と仰る綺麗なボタン。

これらはボタン代+1,000円〜で素敵なピアスやイヤリング、ペンダント等のアクセサリーに加工させて頂いていますよ。

これからやって来る華やかで楽しい季節に如何でしょうか。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

  http://www.pictame.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

 

   (インスタグラム)

 

   

 

 

   

  • 2017.11.11 Saturday
  • 08:40

-

☆宝さがし☆



とっても寒くなりましたね。
そろそろコートのボタンのチェックを。

写真はマニッシュでレトロなスコッチボタンです。質感が良くてお洒落!

『このサイズのボタンで他の色はありませんか?』とか
『この色でサイズの違ったボタンが欲しいのですが…』

と、尋ねられるとレトロボタンに関しては主人が3Fの倉庫から両手に抱えきれない程のボタンを持って現われます。

時にはこんなにレトロで素敵なBOXに入ったボタンも。。。

勿論、凄くお値打ちに販売させて頂いていますよ。

『まるで宝さがしの様ですね。』と、とても楽しそうなお客様を拝見出来るのも、楽しみの一つです。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

 

     https://jouhou.nagoya/nakamuraku_tatematsu_button/

     (名古屋情報通)

 

    

 

    

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 19:40

-

☆連休のお知らせ☆



10月25日(水曜日)・10月26日(木曜日)は連休させて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

尚、10月27日(金曜日)より平常通り営業させて頂きます。
  • 2017.10.23 Monday
  • 17:46

-

☆紅葉・木の葉のボタン☆



どこからとなく、紅葉の便りがちらほら…楽しみですね。

そんな折、近くのお花屋さん『アトリエみちくさ』さんで色づき始めた木いちごの枝を見つけました。

茎の部分まで真っ赤になって本当に綺麗!

机の上に秋を作ってみました。
ボタンもゴールドの木の葉の形。

所々に組み皮のボタンを散らしたら、美味しそうな栗の実の様です。

どちらのボタンも秋にぴったり!
組み皮のボタンは男性にも女性にもとても人気のボタンです。

紅葉もお洒落を楽しむのも嬉しい秋の季節です。
  • 2017.10.15 Sunday
  • 07:40

-

☆秋の深まり☆



秋も深まり、あちらこちらでハロウィンのディスプレイを見つけます。

ハロウィンカラーは見ているだけで元気になれそう!

立松ボタンの窓辺も今はハロウィンティストですよ。

様々なオレンジ色のボタン、皆様どの様にお使い頂けますでしょうか?

楽しみな秋が深まりました。

 

 

 

 

 

         http://www.tatematsubutton.com/

 

       http://www.pictame.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

 

        (インスタグラム)

 

      

 

 

  • 2017.10.07 Saturday
  • 08:18

-

☆幸せのお裾わけをいただきました☆



『近々ハワイで結婚式をします』

幸せオーラに包まれた素敵なお二人がお越し下さいました。
(挙式当日の新郎様のジャケットのボタンをお選びに)

色々お話しながら白蝶貝のボタンをお勧めし、お気に召して頂きました。

海の神秘を感じる白蝶貝からは美しいパールが生まれます。

パールと同じ光沢でとっても綺麗!

『私達もう37年も以前ですがハネムーンにハワイに行きました、懐かしい思い出です』

『そうでしたか、このボタン、ハワイに連れて行きますね、そして結婚式の写真を又見せに来ますね』

こんな嬉しい会話に幸せのお裾わけをいただいた気分です。

ハワイのステンドグラスが美しい教会でのお二人の素敵なお姿が目に浮かびます。

どうぞ、末長くお幸せに。。。
幸せのお裾わけを本当にありがとうございました。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

 

     http://www.thepicta.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

 

    (インスタグラム)

 

  • 2017.09.25 Monday
  • 08:02

-

☆秋を感じて。。。☆



岐阜市の長良川公園近くにある『ホーム&ガーデン バムズ』

一時期閉店されていて残念でしたが今年5月1日にリニューアルオープン。

嬉しいです!

店内も素敵で、商品も魅力的。
ずっとその場に居たくなってしまうお店です。

ボタンのお好きな方にとって、当店もそんなお店でありたいと心より思っています。

空の青さと心地よい風に秋を感じます。

秋のボタンを揃えて皆様をお迎えしています。

どうぞ皆様秋を感じるこの季節、立松ボタンにお越し下さいませ。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

     http://www.thepicta.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

            (インスタグラム)

 

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 18:00

-

☆大エルミタージュ美術館展☆



やっと行けました。『大エルミタージュ美術館展』
会期が長かったので、まだまだ大丈夫!と思っていたら、もう9月。

間に合って良かったです。

入口入ってすぐにある《戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像画》が迎えてくれましたよ。

(この絵画のみ撮影可能でした。)

華やかなイタリアのボタンの写真も右下に添えてみました。

少し涼しくなって、ヨーロッパの美しい数々の絵画を拝見出来、いよいよ秋の始まりです。

 

 

 

 

     http://www.tatematsubutton.com/

 

     http://www.thepicta.com/tag/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

 

       (インスタ)

 

  • 2017.09.09 Saturday
  • 08:06